づーゆーママの子育てブログ

1歳の娘の子育ての記録用に始めました。

早起きは三文の徳

早起きは三文の徳

 

結婚して、子供が生まれ、仕事を始めたら

朝早く起きる習慣ができました。

独身のときは朝8時ごろに起きてバタバタと準備して、朝ごはんを食べることもなく、出社。

 

今は朝6時に起きて、自分の用意をし、弁当作り、朝ごはんの用意、娘や夫を起こして、娘の保育園に行く準備をして、出発。

 

全然違うな~

平日はそんな感じなので、休日も同じ時間に起きるのですが、夫と娘が一緒に寝ているので

私の一人の時間です。一人でゆっくりできることが嬉しい。リフレッシュになりますね。

もちろん、娘と過ごす日常も嬉しい!

けど、ふと、一人になりたいなと思うときはあります。

 

早起きは三文の徳っていうけど、本当にそうだな~と実感。それに早起きしたときのほうがやる気もあるし、集中もできる!

だからみんな、朝活するのかなと思いました。

この時間を利用して、何かスキルアップしたい!

 

 

独身のときからは想像ができなかった今。

けど、今の生活のほうが自分らしく生活できてるって思える!

 

早起きできるようになってよかった~