づーゆーママの子育てブログ

1歳の娘の子育ての記録用に始めました。

THE FIRST SLAMDUNKを見た感想

こんにちは、づーゆーママです。

 

今日から連休です!

お盆休みとあわせて6日間お休み~

嬉しい~

 

実家帰ったり、娘とたくさん遊ぼうと思います!

 

さて、そんな連休初日ですが

義実家に顔を出した後、娘をあずけ

映画に行ってきました!

 

 

見た映画は

「THE FIRST SLAMDUNK」

 

え!

いまさら?

と思われたかもしれませんが

(公開されたのは去年の12月)

見に行ってきました!

 

見たかったのですが

もう終了してると思って諦めてました。

けど、調べたら上映してることがわかり、

しかも、今月いっぱいで終了!

 

これは見にいくしかないでしょ!!

と思い、見に行ってきました!

 

感想は

やっぱりおもしろい!

映画館の大きいスクリーンで見てよかった!

インターハイの山王戦

マンガでは、クライマックスのところです!

名シーンや名言がたくさんある試合!

私が感動したのは

花道と流川のハイタッチシーン!

マンガでもグッとくるものがありました。

それを映画で見れるなんて最高!

いや~本当に

めちゃめちゃおもしろい!

それプラス

りょーちんの過去が描かれていました。

りょーちんにお兄ちゃんいたなんてびっくり。

しかも、亡くなられてたなんて...

そして、お父さんも...

 

2時間はあっという間でしたね~

はやくももう一回見たい。

まだ見てない人はぜひみてほしい!

今月いっぱいなので急げ!笑

(劇場によっては終了しているところもあります)

 

映画のことネットサーフィンしていたらこんな商品を見つけました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[新品]THE FIRST SLAM DUNK スラムダンク re:SOURCE (1巻 全巻)
価格:1,980円(税込、送料別) (2023/8/13時点)


 

映画のりょーちんの話の元となった漫画が収録されているそうです!

とっても気になるよ〜