づーゆーママの子育てブログ

1歳の娘の子育ての記録用に始めました。

【おもしろいアニメ】推しの子【感想】

こんにちは、づーゆーママです。

 

最近、推しの子というアニメが話題ですね。

 

娘がお昼寝中に見てました。

 

とっても面白かったので感想を書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

推しの子

原作:赤坂アカ

作画:横倉メンゴ


f:id:zu-yu-mama:20230611153043j:image

https://ichigoproduction.com/ 

アニメ「推しの子」公式サイトより

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

主人公:雨宮ゴロー(産婦人科医)は星野アイというアイドルのファンでした。

突然、体調不良を理由に活動休止を発表したアイ。

そして、患者としてゴローの病院にやってきました。

妊娠中のアイ。

無事に出産できるように尽力をつくすゴローですが

出産目前に何者かによって殺されてしまいます。

次に目をあけると星野アイの子供:星野愛久愛海(アクアマリン)に転生していたのでした。

 

感想(ネタばれあり)

 

 

まずは絵がかわいい!目が特徴的なのです。アイやアクア、アクアの双子の妹のルビーの瞳は星が描かれている。名字通りですね!

そして、ストーリーはただの転生ものではなく、サスペンス要素も入ってます。

アクアやルビーが生まれた後、アイはストーカーに殺されてしまいます。しかし、公表していないのにアイの本名や新しい住所を知っていた。共犯者がいることに気づいたアクアは共犯者を見つけ出し、復讐することに決めました。まずは双子の父親探しから開始。父親は誰なのか、共犯者は誰なのか、とっても気になりますね。

アクアの双子の妹ルビーは、アイの後を追い、アイドルになることを決意。

ルビーもアクアと同じく、前世の記憶をもって生まれて変わっています。

アイが所属していたプロダクションに所属し、アイドルでデビューすべく

メンバー集めをしています。

アイドルデビューすべく頑張れルビー!!

私も前世の記憶を持ったまま生まれかわってみたい。

 

 

アニメは第8話まで放送されています(2023.6.11現在)。

 

2023.7.9追記

ついにアニメが終わりました。

かなちゃんが

「推しの子になってやる!」と決意していました。

そして、アクアとかなちゃんとあかねちゃんの三角関係も

気になりますね!

2期も待ちきれない(^^♪

 

アニメの続きは漫画で!

推しの子は「ヤンジャン」というアプリで

無料配信されています(最新話以外)。

 

ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ
無料で読めるのは嬉しいですね。
何度も読み返したい方はこちらで1巻ごとに購入できます♪
半額クーポンを利用すればお得に読めます(初回ログイン限定)
 

紙媒体はこちら