づーゆーママの子育てブログ

1歳の娘の子育ての記録用に始めました。

【1歳7か月】モンポケ 笛付きサンダル ピカチュウ【サンダルデビュー】

こんにちは、づーゆーママです。

 

今年も暑くいですね。

5月なのに30度超える日もあるという・・・

去年ぐらいから私の記憶の中では5月ってこんなに暑かったけ?という感じです。

娘も靴下にスニーカーでしたが暑いようで足がムレムレ・・・

お出かけの時に履かせても車の中ですぐに靴も靴下も脱いでいました。

ということで、娘用のサンダルを購入することにしました!

 

 

サンダルを選ぶ際に重視したこと

 

サンダルを買おうと決めましたが1歳半の子供が履くサンダルはどんなものがいいのでしょうか?ぱっと思いついたのはこの二つでした。

 

 ・つま先がおおわれているもの

 ・足首を固定できるもの

 

サンダルを履かせる上で心配なのは脱げてこけないかということでした。

家の中でも自由に歩きまわっていますが、転ぶこともしばしば・・・

サンダルは脱げやすいのでケガをしないか心配でした。

なので安全性を重視したこの二つです!

あとはデザインが可愛いくて安ければいいな~くらいでした。

 

モンポケ 笛付きサンダルを購入

実際に購入したのがモンポケ 笛付きサンダルです。

べびザラスで販売していたのですが、まずはデザインに一目ぼれ。

ピカチュウがとても可愛い。


f:id:zu-yu-mama:20230709100935j:image

履いてみた感想

まず歩くたびにピュッピュッと音がします。

赤ちゃん~って感じがしてかわいいです。

ですが大きい音なので回りの人が振り向きます。

少し恥ずかしいです(;'∀')

ただ、どこにいったのかわかりやすいですね。

この頃の娘はおててをつなぐのを嫌がります。

繋ごうとすると全力で嫌がります。母は悲しい・・・

しかも力が結構強くなってきた・・・

それで手を離してしまったときも探しやすいですね。

 

留め具はマジックテープ。

しっかり固定されるので脱げる心配はありません。

大きく開くので脱がせたり履かせたりしやすいです。


f:id:zu-yu-mama:20230709100952j:image

足の指部分も覆われています。

少し穴が開いているので通気性もよさそうです。

私が購入したときはピカチュウのみでしたが

調べてみるとポッチャマバージョンもあるようです。

ポッチャマもかわいいですね!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

monpokeモンポケ 笛付きサンダル ポッチャマ(ブルー×12cm)
価格:1,839円(税込、送料別) (2023/7/9時点)

楽天で購入