づーゆーママの子育てブログ

1歳の娘の子育ての記録用に始めました。

【1歳6か月】理解できたのかな? 

こんにちは、づーゆーママです。

 

喃語を使ってたくさんしゃべってる娘。

 

テンションが上がると

 

「あたたたたた!」

 

 

とか

 

 

「あぱぁ?」

 

 

とかしゃべってます。

 

 

とても可愛い( ´ー`)

 < /p>

 

そして、今日、娘がお気に入りのタオルケットを持っていたので

 

「ママにちょうだい?」

 

というと首を横にふりにだめという娘。

 

 

「ダメなの?」

 

というと首を縦にふり、うなづく娘。

 

 

おー!

 

 

私の言ってる意味を理解して使いわけてる!

 

 

 

 

と勝手に感じました。

 

 

そして、もう一度同じことをしました。笑

 

 

ちゃんと反応してくれたのが嬉しすぎる。

 

 

言葉ではないけど会話した気分になりました。!(^^)!